兵庫県加東市にて外壁と屋根の現場調査へ行ってきました
皆様こんにちわ、いかがお過ごしでしょうか?
今回は、加東市にて外壁と屋根の現場調査へいってきました。築年数30年ほどとの事です。しっかり現場調査していきたいと思います。
こちらのお宅になります。2階建ての戸建てですね。売却をお考えとの事でその前に綺麗にされたいとの事です。
窯業系サイディングなのでかなりひび割れなどが目立ちます。目地の劣化も激しいですね。色あせも見受けられます。塗膜が劣化して水を含むようになったサイディングは、膨張と収縮を繰り返してひびが発生することがあります。雨の日に水を含んで膨張し、晴れた日に縮みます。壁がその動きを繰り返すことによって日々がひってしまいます。こうしたひびなどを放置してしまうと、雨水が侵入して雨漏りを起こしてしまいます。ひび割れを発見した際は、できるだけ早めの補修をお勧めいたします。
弊社としては、外壁の目地打ち替え・サッシ廻りの打ち替え・クラック補修をして塗装をしていこうと考えております。
こちらのスレート屋根は、タスペーサーを取り付けて塗装をしていきたいと考えております。
お客様の予算との兼ね合いを考えながら、お見積りを作成させていただきたいと思います。お客様のご予算内でできる塗装をご提案させていただきます。